■電気自動車用 「RRDBリターダモーターの特徴」



<RRDBリターダモーターの特徴>

1.エンジンブレーキに変わるRRDBリターダ機能でフェード現象を解決、電気自動車の最先端ブレーキ装置です。

2.従来型ブレーキ装置を一切不要とした画期的な新概念技術で、減速装置、RRDB-300型リターダ装置を取り込んだ複合装置です。

3.RRDBリターダモーターは、小型車から大型車、鉄道車両にも使用できます。

*ホンマ科学(株)では当該RRDBリターダモーターを「トヨタハイエース4WD」、「ホンダステップワゴン4WD」、「日産シルフィー4WD」のボディーに取り付けます。なお、モーターは17.3Kw 3相交流 300V、4000rpm 4個/1台使用。

<RRDBリターダモーター図>



<RRDBリターダモーター フロント図> 

 

<RRDBリターダモーター リア図>  

 

<特許証>

■特許証
・特許第4150191号

■発明の名称
・回転体用のブレーキ装置、自動車、鉄道車両、航空機、工作機械及び乗り物用のブレーキ装置


「RRDBリターダモーターの関連大手メーカーとライセン契約を求めています」

お問い合わせはホンマ科学株式会社 「RRDBリターダモーターについて」までご連絡下さい。
  
  電話 025−757−2493   メール info@glestain.jp
RRDBとは・・・。
RRDB差動原理
時代が求めるテクノロジー
省エネへのあくなき追求
21世紀のテクノロジー
熱変換から応力変換へ
集中制御により大幅なコストダウン
期待される新技術の特徴
RRDBブレーキ装置ブレーキ特性
(2005/07/15訂正)

RRDB-300リターダモーターの特徴2 
RRDB-300リターダモーターの特徴
「RRDB-300型リターダ・ブレーキ装置」完成 
電気自動車   
「RRDB-OUT-WHEEL-MOTOR」
 
新技術概念    
自由回転環状体型ブレーキ装置
RRDBリターダブレーキの特徴を
まとめました。




Copyrights (C) 2001 HOMMA SCIENCE CO. LTD All Rights Reserved.